2020/06/19 08:37


大きな揺れと共に、光の中へ戻ってきた。
 
外の嵐で、飛行機が揺れ動いている。
 
携帯電話を実家に置いてきたせいで、時間が分からないから、
勇気を振り絞り、遂に、隣のブタ野郎へ話し掛けた。
 
『エクスキューズミー』
 
英語の新聞を読んでいだブタ野郎が、振り返る。
 
『ワッタイムィズィ?』
 
ブタ野郎は、意外と素直な、良いブタ野郎で、自らの右手首を見て、
何か言った後、私にも見せてくれたけど、残念ながら、まだ、24時前だった。
 
『センキュー』
 
本物の英会話だ。
 
しかし、カナダに到着するまで、まだ、6時間以上もある。
 
狭苦しいエコノミークラスの座席で、隣はブタ野郎だし、
これは、チェックメイトだ、絶望的だと思いつつ、
この旅の友であり、救世主でもある、ゲームボーイを取り出した。
 
カセットは、ポケットモンスター(緑)と、ドラクエモンスターズ、
そして、風来のシレンで、3作共、既に、かなりやり込んでいる。
 
しかし、ゲームボーイをする為に、わざわざ、外国くんだりまで来たのではないし、
こんな時こそ、歌詞を制作するべきだと思い、ノートとペンを取り出したものの、
何も出来ず、そんなに素晴らしい努力が出来るのなら、
私は、ここにいるはずがない。
 
ゲームボーイの電源を入れようとした刹那、大きな声で叫びながら、
後列の子供(小学校低学年程度)が走ってきて、ブタ野郎の横で立ち止まり、
4つん這いになった後、泣きなら嘔吐した。
 
飛行機酔いだ。
 
家族旅行で日本へ来た帰りに、
日本の食事(天ぷら、ざるそば、刺身、茶碗蒸し等)を食べて、満腹状態になった後、
立ち寄ったコンビニ屋で、お菓子(カプリコ、ひもキュー等)で追い討ちをして、
更に、機内食がトドメを差したのだろうか。
 
機内が、軽くざわめいてから間もなく、スチュワーデスさんが出現し、
手際の良い対処を施して、また、何事も無かったかのように、機内は静まり返った。
 
飲めない酒、しかも、ウォッカを飲んでいたせいで、気分が優れないものの、
すばやさの高いケンタロスを捕縛する為、
真剣に、ゲームボーイと向き合い始めて数分。
 
真の闇に堕ちた私を救い出したのは、カナダ・トロント空港に到着した事を告げる、
機内アナウンスだ。
 
飛行機の小さな窓から覗き込んだ先には、白い世界が存在しているはずが、
期待を裏切って、真っ黒だった。
 
どこで、いつの間に、時間軸が狂ったのだろうか。

唯、唯、夜が存在していた。





Live Schedule
& News
 
告知


YouTube メディアバグチャンネルにて
PV【風の唄 Acoustic Version 2020】を公開しました

BICHO CLOTHING
【MONOTONE SERIES】
BICHO  COLLEGE T-SHIRT
ZIG-BUG LONG SLEEVE T-SHIRT
発売開始しました

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【さようなら(仮)】
配信予定
SOON COME !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube