2020/05/12 23:14


作品として、初めて描いた絵は、
アルバム【DROSSIE JEM】に同封されたブックレット内の、
見開きページに掲載されている物で、
カワセミとミニ薔薇が目立つ、絵画番号1番の【甘え上手】だ。
 
芸術に説明を加えるのは、愚かな事だけど、長年、闇堕ちしていた私が、
絶望の中で、希望を見出す最中に描き初めて、完成した頃には、
すっかり、いつかの自分に戻っていた。
 
制作期間は、約2年で、明確には覚えていないけど、2年前後だと思う。
 
1年でもないし、3年でもない。
 
何故、そのような時間を浪費したのかと言うと、
落書きや、殴り書き、いたずら書きのような絵ばかり描いていた自分にとっては、
初めての試みだったから、ほぼ、完全独学で、車庫の隅っこに転がっていた木材を、
ノコギリで切り揃えて、ヤスリを掛けて、なんとか組み立てて、釘を打って、
ニスを塗って、白い布を張って、低品質なキャンバスを作っていたのと、
そもそもがノロマだからだ。
 
そして、完成から1年を経て、たくさんの失敗を学ばせてくれた処女作は、
最高失敗作として、現在も尚、我が家の車庫を守っている。
 
絵画番号1番で最初の失敗は、縦・166センチ×横・205センチの、
運搬性を無視した設計で、次の失敗は、綿の布を使用した事による耐久性の低さだ。
 
きっと、木枠よりも先に、絵が朽ちる事だろう。
 
他にも、数多の失敗談が存在するけど、かわいそうになってくるから、止めておく。
 
その後、前作の失敗を考慮した、絵画番号2番【天寿】の完成と同時に、
2作の流儀も、プロローグとして終わらせた。
 
そして、現在、第1章へ入る為の準備を、ノロノロと進めている。
 
明日は、きっと、良い水曜日になるし、明後日も、良い木曜日になる事だろう。
 
津久井湖観光センターが閉店しているのは、かなり痛い。
 
近年で1番の嘆きは、西門商店街のマルヤさんが閉店した事だ。

相模原から、名店が姿を消してゆく中で、
みんなが元気かどうかは、分からないけど、私は元気だよ。

今夜は、もう、寝るから、また会おう。



Live Schedule
& News
 
告知

🆕5月7日(木曜日)
YouTube メディアバグチャンネルにて
PV【風の唄 Acoustic Version 2020】を公開しました

🆕BICHO CLOTHING
【MONOTONE SERIES】
BICHO  COLLEGE T-SHIRT
ZIG-BUG LONG SLEEVE T-SHIRT
発売開始しました

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【さようなら(仮)】
配信予定
SOON COME !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube