2020/03/26 23:24


凍てついた空気を溶かすような、じんわりとした穏やかな陽気が、
花達の芳香を漂わせると、腹を空かせた蟲達も、次々と目を覚まし始めた。
 
この時期の虫は、まだ、自分が何者なのかを理解してなくて、
遺伝子レベル程度の概念しかないせいか、近付いても逃げなかったりするから、
とても可愛い。
 
都会のトンボは、すぐ逃げるのに、野山のトンボは、
あちらから近付いてきたりもする。
 
全員が思いやれる世界なんて存在しないし、流行りのウイルスを含め、
害を成す存在には、制裁を加えるけど、小さな虫にも、仁義は通したい。
 
たくさんの命が育む世界と時代は、それら全てと同じ数か、
それ以上、天文学的な数の複雑な道を辿った、最新の姿だ。
 
その、たくさんの物語の中の1つで、
故・坂口さんの豪邸に住み着いている鳩のつがい(ペア)がいた。
 
鳩のつがいは、瓦屋根が舞うほどの暴風雨も、焼け付くサンライトをも防ぐ、
絶対的に安全な、坂口さん邸の軒下から入る、小さな通気口の中に住み着いていて、
日中は、電線の上で鳴いたり、路上で日向ぼっこをしたり、何かをついばんだり、
時たま、柔らかな雨に打たれて、クリプトコッカスネオフォルマンスを落とし、
そんなに長くもない命を悟ってか、出来るだけ平穏に、
のんびりと暮らしているようにも見受けられる。
 
トゥートゥーッ、トゥットゥーッ、トゥートゥーッ、トゥットゥーッと、
確実に、鳩だと分かる声で唄う事もあった。
 
つがいは、とても仲が良く、一緒に遊んでいる事も多かったし、
楽しく生きていたけど、ある日、坂口さん邸の軒下で、
首の無い鳩の死骸が、無惨に、横たわっていた。
 
おそらく、ボス格の白黒か、若い黒の仕業で、
坂口さんか、私に、プレゼントとして、鳩を用意してくれたのだろう。
 
朝1~3番(カラスと加藤さんも早起きだから)に聞こえるはずだった鳩の唄が、
聞こえなくなってから、2年近く経って、
つがいだった鳩の片割れは、伴侶を待っていたのか、いつも独りきりだったし、
寂しそうにしていた。
 
しかし、先日、日向ぼっこをしているつがいを目撃している。
 
多分、以前の相手ではないだろうけど、幸せそうなつがいの鳩達だった。
 
お腹が空いているかなと思って、砕いた松のご飯を放り投げたけど、
目が良くないのか、鼻が効かないのか、近くまで来たのに、
ウロウロした後、何処かへ飛んでいった。
 
それからは、度々、つがいで日向ぼっこしたり、
電線の上で唄っているところを見掛ける。
 
以前の相手が、無惨に横たわっている写真は、
アルバム(DROSSIE JEM)に載せてあるけど、首から上が無くて、
かわいそうな写真だったから、視覚効果の強いエフェクトを掛けた。
 
通気口から出てきたところを狙われて、仕留められたのかな。
 
うちに来る前の、松だったりして。

嗚呼、そうだ、近況を報告すると、リハビリ介護のアルバイトを始めた。

人の役に立てる事、人助けにもなる事で、お金も稼げる所を探していたら、
現在、所属する会社になったけど、本日、座学を始める直前に、
早速、お年寄りらしき人が倒れて、救急車で搬送された。

が、頑張って、私。





Live Schedule
& News
 
告知

4月

7日(火曜日・深夜帯)
LIVE BULLET@大阪・大阪 CLUB LIFE

11日(土曜日・深夜帯)
SECRET BASE@神奈川・平塚 HAPPY MOUNTAIN BAR

25日(土曜日・深夜帯)
JAMAICAN BLOOD@北海道・室蘭 CLUB RED HILL

5月

4日(月曜日・夜)
MOLD SPECTRUM TOUR@大坂・泉大津 SHOT BAR INCAROSE

5日(火曜日・昼~夕方)
尼でレゲエとダンスホール(MOLD SPECTRUM TOUR)
@兵庫・尼崎 尼崎の森中央緑地

5日(火曜日・夜)
MOLD SPECTRUM TOUR@大坂・大坂 BAR 秘密基地

6日(水曜日・夜)
MOLD SPECTRUM TOUR@岐阜・岐阜 CLUB BLOCK

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【さようなら(仮)】
配信予定
SOON COME !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube