2020/03/02 15:58


ウンチの話だ。

苦手な人は、読まない方が良い。

昨日、七沢の清らかな川がせせらぐ音と、小鳥達のさえずりが聞こえる中、
最高の気分でウンチした。
 
野外でウンチするのは、緊急時のみだから、
昨日の野外は、37年間で3回目の緊急時だ。
 
小学校低学年の時、団地住まいの鍵っ子だった私が、放課後に、
ウンチを我慢しながら5階に駆け上り、鍵を持ち忘れて帰宅したのが原因で、
開くはずの5階の扉が開かなかった時、世界が真っ白に変わった刹那、
次は、階段を駆け下りて、駐輪場の隅っこの排水溝へウンチしたのが1回目だった。
 
自ら放ったウンチを見るのは、その時が初めてで、
私は、どうしたらいいのか分からないまま、本能的に、近くの葉っぱを使って、
お尻をペロッと拭いた後、数日間、毎日、かつての自分だったはずの、
黄金の塊が置かれた駐輪場へ訪れ、密かなる研究をしている。
 
何度か、かつての自分にハエが集っている光景を見れたものの、
土や枯れ葉と同化した後、最終的に、地球へ還る様子まで見届けた。
 
2回目は、8年ほど前、横浜の大舞台(ベイホールかベイサイド)で唄った後、
次の予定が迫っていた為に、駅へ向かう途中の川に掛かる橋を渡る時だ。
 
時は緊急で、既に、不思議な歩き方が始まっていた私にとって、
川に掛かる橋は、数キロメートルの大橋に思えていた。
 
この状況下では、この橋を渡りきる事が出来ない方程式の答え合わせも迫っている。
 
(1)
橋の真ん中でしゃがみこんだ後、お尻を出してウンチする
 
(2)
不思議な歩き方をしながら、お尻を出さずにウンチする
 
(3)
川に飛び込んで、全てを無かった事にする
 
以上の3択が迫り切った後、私の本能は、無意識に、幻の選択肢
 
(4)
不思議な走り方で行ける所まで行き、限界地点で、お尻を出してウンチする
 
を思い付き、その刹那、身体が、弓矢のように動き出している事にも気付いた。 
 
しかし、橋を半分まで渡る前には、限界地点へ到達し、
不思議な走り方をしたまま、ズボンと下着を同時に下ろしながら、
顔を覗かせ始めたウンチと共に、人としての人生を終えようとしている。
 
御先祖様達に謝罪を済ませ、もうろうとする意識の中、
目の前に、橋の下へ降りる階段が現れ、不思議な降り方で、転がり落ちるようにして、
橋の上の死角へ辿り着き、お尻を出しながらウンチした。
 
あんなにもスリリングなウンチは、生まれて初めてだ。
 
ティッシュは持っていたけど、急いでいた事もあって、
後始末は、ティッシュをかぶせただけだったから、申し訳ないと思っている。
 
そして、3回目が昨日の七沢だ。
 
昨日は、軽い谷間に流れる、綺麗な沢と、流れを止める水門の調査をしていた際、
冬眠から目覚めたばかりの熊に遭遇したら、襲われるだろうなと考えていた矢先の、
恐怖心にあおられた催しで、岩と岩の間で踏ん張り、お尻を出してウンチした。
 
かつての自分が、ゆるやかに川を下るのを見送り、地球へ還ってゆく事を願う。
 
何故か、ポケットの中に、ティッシュを3枚も持っていた。
 
拭き足りないぶんは、車に戻った後、お尻を出して、
ウェットティッシュで綺麗に拭いている。
 
さっぱりして、気持ち良かった。
 
 

Live Schedule
& News
 
告知


3月

🆕14日と15日の宮城は
コロナ自粛で延期となりました


20日(金曜日・夕方~終電)
some how good@東京・吉祥寺 曼荼羅(MANDA-LA)

4月

7日(火曜日・深夜帯)
タイトル不明@大阪・大阪

11日(土曜日・深夜帯)
SECRET BASE@神奈川・平塚 HAPPY MOUNTAIN BAR

25日(土曜日・深夜帯)
JAMAICAN BLOOD@北海道・室蘭 CLUB RED HILL

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
配信延期
SORRY !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube