2020/02/27 00:31


冬は、たくさんの柑橘類を食べたから、たくさんのビタミンCが、
今ごろ、身体を駆け巡っているはずだ。
 
1日で消滅するだとか、そんな事は、きっと、都市伝説だろうし、
タバコを吸わなくなって、1ヶ月が経ったし、
計算上では、癌にも、風邪にもならない。
 
すだち、かぼす、ゆずが、薬味や、香り付きのお酢として食生活を彩ってくれて、
ぶんたんは、お風呂の中で大活躍だった。
 
はっさくは食べていないけど、津久井湖観光センターでは、
毎週、色んなみかん系柑橘類が取り扱われていて、最近の話だと、
ポンカンの甘味が際立っている。
 
この時期のポンカンは、あんなにも甘いのかと、驚愕して、
もう1つ買う為に、帰り道を引き返した程に甘くて、結局、3袋も買った。
 
世の中には、まだまだ、たくさんの柑橘類が眠っている。
 
以前、稲毛村で、もぎ取ったばかりの柑橘類を食べたら、
色は鮮やかな橙色なのに、強烈な酸っぱさの柑橘類だった事を思い出した。
 
あれは、きっと、ダイダイと呼ばれている柑橘類で、
去年、地元民から、ダイダイポン酢にすれば美味しいと聞いたから、
月末辺りに挑戦してみよう。
 
ダイダイっぽい柑橘類の樹木が、たくさん育っているし、
まだ、お鍋も活躍するだろうからな。
 
しょう油が2、出汁が1、ダイダイ果汁が1くらいかな。
 
お魚にも、良く合いそうだ。

コロナウイルスの感染症が流行っているらしいけど、
誰だって、いつだって、運が悪ければ死ぬし、運が良ければ生き残る。

今を大切に生きて、未来へ歩きだすだけ。
 


Live Schedule
& News
 
告知

2月

29日(土曜日・夜~終電)
タイトル不明@神奈川・鎌倉(長谷) 立ち呑み処まごころ(した心)
※投げ銭方式のアコースティックライヴのみです
ダンスではありません

3月

14日(土曜日)
タイトル不明@宮城・石巻

15日(日曜日・夕方~夜)
The Message -acoustic live in my town-@宮城・塩釜 MY TOWN

20日(金曜日・夕方~終電)
some how good@東京・吉祥寺 曼荼羅(MANDA-LA)

4月

7日(火曜日・深夜帯)
タイトル不明@大阪・大阪

11日(土曜日・深夜帯)
SECRET BASE@神奈川・平塚 HAPPY MOUNTAIN BAR

25日(土曜日・深夜帯)
JAMAICAN BLOOD@北海道・室蘭 CLUB RED HILL

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
配信延期
SORRY !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube