2020/02/07 22:31


恥ずかしながら、きりたんぽ鍋を初めて食べた。
 
おたんぽは、炭水化物を、それも、炊いたお米を練り物状にした加工品で、
多分、電子レンジの無い時代から生まれた食材だ。
 
秋田の先人たちが編み出した保存食を、相模原でも食べられている事に、
ロマンを感じながら1日が終わるのは、嬉しい。
 
誕生日から、たばこを吸わなくなって、2週間が過ぎ、
お酒も、慢性的には飲まなくなったせいか、一時、食欲と共に、体重が増加したけど、
現在は、戻ってきている。
 
たばこへの愛も、一緒に過ごした時間も永遠だ。
 
今まで、ありがとう。
 
左様並。
 
話が変わるけど、先日から、眼鏡を掛け始めた。
 
20代の半ばから、小さな光がぼやけ始めて、夜になると、
暗い部分は見えなくなった。
 
お月様が3つに増えて、相模原では、星座も見えない。
 
至近距離まで近付かないと、人の顔が判断出来なかった事もあって、
特徴が印象深い人しか覚えられなかった。
 
街を歩いていると、行き交う人の眼球や、肌や服の質感まで見えるから、
何か、申し訳ないような、後ろめたい気持ちになってくる。
 
人の接し方、特に、相手からの接し方が大きく変わって、
会う人、会う人、みんな優しいし、やわらかいのは、何故だろう。
 
確かに、私は眼鏡を掛けているけど、目が見えないわけではないし、
身体も悪くない。
 
まさか、おじいちゃんだと思われているのか。
 
この眼鏡は、伊達ではないけど、ふざけるなよ、私は、まだ、ピチピチの37才だぞ。
 
近々、石器を見に行ってこよう。

楽しみだ。



Live Schedule
& News
 
告知

2月

29日(土曜日・夜~終電)
タイトル不明@神奈川・鎌倉(長谷) 立ち呑み処まごころ(した心)
※投げ銭方式のアコースティックライヴのみです
ダンスではありません

3月

14日(土曜日)
タイトル不明@宮城・石巻

15日(日曜日・夕方~夜)
タイトル不明@宮城・塩釜 MY TOWN

20日(金曜日・夕方~終電)
タイトル不明@東京・吉祥寺 曼荼羅

4月

🆕11日(土曜日・深夜帯)
SECRET BASE@神奈川・平塚 HAPPY MOUNTAIN BAR

25日(土曜日・深夜帯)
JAMAICAN BLOOD@北海道・室蘭 CLUB RED HILL

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
配信延期
SORRY !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube