2020/01/23 07:03


 
朝5時
 
早寝早起きが習慣付けられたわけではないけど、
こんな時間に目が覚めたのは、昨夜、寝たのが早かったからだろう。
 
夢では、『IA Ⅱ Ⅲ Ⅰ』という名前の、実際には存在しないアプリで、
4コマ漫画を作ろうとしていたからか、ワクワクしながら起きた時、
斜め向かいに住んでいる加藤さんの足音も、軽やかに聞こえた。
 
あの足音は、おばあちゃんの方だ。
 
お年寄り夫婦だからなのか、朝が大好きだからなのか、
加藤さん達は早起きで、4時頃、動き出すのと同時に、朝の支度が始まって、
お勝手口から、外に設置されたフタ付きのゴミ箱へ、排水溝のゴミを出すと、
加藤さん達の1日も始まる。
 
フタ付きとは言え、外に設置したゴミ箱には、生ゴミも入っているせいか、
ネズミ達が寄ってくるらしい。
 
だから、松が初めて来た時、お爺さんの加藤さんが、
『猫は良いんだよ、猫は、ネズミを喰ってくれるから』などと、
卑猥な事を言っていたけど、そもそも、松は家猫だし、
加藤さんの家に集るネズミ達なんか、松には食べさせたくない。
 
おばあちゃんの加藤さんは好きだけど、
お爺さんの加藤さんの事を、あまり好きになれないのは、度々、
こういった卑猥な発言をする事と、キンタマみたいな顔をしている事も、
好きになれない原因の1つだ。
 
お爺さんの加藤さんは、キンタマのような顔をしている。
 
師走が落ち着いたのか、やっと、ブログを作れそうだ。
 
今まで生きてきて、出来なかった事がある。
 
本当は、やりたかったけど、出来なかった事の方が多くて、
それぞれに別れを告げてきた。
 
縁というのは、追い求めるものでもなさそうだし、
残念な気持ちにもならないし、不思議だ。
 
1人の人間が作る道に、思念と副産物を遺しながら、
穏やかに、強かに、これからも生きていこう。
 
朝6時
 
数日前から、地味な禁煙が始まって、多少の苛立ちを感じながらも、
家の掃除が続いている。
 
嫌な予感がしていたけど、もしかすると、終わる事は、無いのかも知れない。
 
どこかで妥協をして、見過ごすべきかなとも思うけど、1つを綺麗にすると、
また、次の汚れが出てきたり、1つを片付けると、また、何かが目に付く。
 
全く終わりが見えないし、今まで気付かなかったけど、
お掃除は、小さな達成感を得られて、とても楽しい。
 
近頃、家事が趣味になってきて草
 
西の方から、男3人がヒッチハイクで来ると言っていた。

天候も良くないし、今日日、戦士3人を車に乗せる勇者なんて、
激レアな存在だし、まごまごしていたら、
ヒッチハイクをしていただけで、旅が終わる可能性も孕んでいる。
 
初対面が苦手な私からすると、ヒッチハイクを出来るだけで、すごいと思う。
 
大変だろうけど、楽しそうだ。
 
7時
 
早起きをしたし、生まれて始めて、あさげの支度をするか。







Live Schedule
& News
 
告知

2月

29日(土曜日・夜~終電)
タイトル不明@神奈川・鎌倉(長谷)立ち呑み処まごころ(した心)
※投げ銭方式のアコースティックライヴのみです
ダンスではありません

3月

14日(土曜日)
タイトル不明@宮城・石巻

15日(日曜日・夕方~夜)
タイトル不明@宮城・塩釜MY TOWN

20日(金曜日・夕方~終電)
タイトル不明@東京・吉祥寺曼荼羅

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
今期冬配信予定
Soon come !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube