2020/01/18 15:04


人間は、戦いや、争いが好きだ。
 
戦いや、争いが大好きで、その為に生きている。
 
歴史に刻む名前、根深い恨みや辛み、私欲を満たす利権、自由、
正義や力の証明、愛するものを守る為、生きる為に食べる為、等々、
様々な理由をこじつけては、戦い、又、争い、
喜びと悲しみの歴史を、複雑に築き上げてきた。
 
まず、最初に記しておきたい。
 
500年前は、日本も、戦国時代と呼ばれる内戦の最中だし、
ヨーロッパでは魔女狩りや奴隷制度も行われていた。
 
人類の歴史は、思っていたよりも短くて、その、短い歴史の中で、
悲しい戦いが繰り返されている。
 
主な理由は、人種と宗教の対立と、遺恨に基づいた社会の粛清だ。
 
ヨーロッパの白人達が、アメリカの先住民を殲滅させた後、
アフリカや中東から、黒人を奴隷として連れてきて、今のアメリカが存在する。
 
奴隷とは、お金で買った人間の事で、独自の生活を営んでいた部族を、
武力で拉致して、無理やり連れてきた人達の事だ。
 
奴隷を殴っても、指を切っても、強姦しても、殺しても、
咎められる事はない。
 
狂気的な話だけど、我々、人間も、蟻の世界のように、
近年まで、そのような蛮行を繰り返している。
 
私も、このブログには書ききれない事実や、謎の嫌悪感を持っていたけど、
人類の歴史を暴いたところで、気持ち悪くなるし、疲れるだけだから、
それよりも、数多の傷に、希望や、愛のような、光の種を埋めて、育んでいきたい。
 
人間は醜いけど、山や海を愛したり、野鳥や花を慈しむような、
美しい心も持っている。

芸術は、幻想の方が良いと思って、悔い改めた。
 
寒くなってきたから、身体を冷やし過ぎないように、気を付けよう。

1年が経つのは、早くて、長くもあった。

初雪、綺麗だなあ。 



Live Schedule
& News
 
告知

1月

18日(土曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
SOUND TERRORIST Vol.0@神奈川・横須賀ALL ROUND

2月

29日(土曜日・夜~終電)
タイトル不明@神奈川・鎌倉(長谷)立ち呑み処まごころ(した心)
※投げ銭方式のアコースティックライヴのみです
ダンスではありません

3月

14日(土曜日)
タイトル不明@宮城・石巻

15日(日曜日・夕方~夜)
タイトル不明@宮城・塩釜MY TOWN

20日(金曜日・夕方~終電)
タイトル不明@東京・吉祥寺曼荼羅

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
今期冬配信予定
Soon come !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube