2019/12/20 04:48

 
深夜バスで京都へ向かっている。
 
今回の乗客は、20代~30代が多くて、妙にオラオラしながら、
見えない敵に対して威嚇をしている男性が、2人もいた。
 
この症状は、この時期だけに流行る病気(難病)、メリークリス病の特徴で、
集合場所へ来るまでの道中、公共機関内や、街のどこかで、
メリークリスウイルスに感染してきた彼等が、仲間を増殖さる為に、
無意識下で行うものだ。
 
メリークリス病は、20代~30代に起こる病気で、これといった特効薬も無く、
かつて、私も、長年、メリークリス病に悩まされ続けていた。
 
今夜は、週末も、年末も近いから、みんな、ソワソワしてるのかも知れないし、
この時期は交通事故も増えるし、気を付けよう。
 
そう言えば、忌々しい不眠症が治って、近頃、風邪を全く引かなくなった。
 
楽しく、元気に生きていける事は、何よりも恵まれていると思う。
 
身体も、精神も、何度となく壊してきたけど、
健康、特に、気持ちが病んでいないのは素晴らしい事だ。
 
それか、老人になっただけなのかも知れない。
 
以前、加藤さんのお母さんも『そりゃあ、あんた、若いからよ、
あたし達くらいになると、何の悩みも無くなっちゃうよ。
そうよ、若いからよ。』と言っていたし、実際、悩む事にも飽きてきた。
 
悩むのは悪くないけど、周りにも迷惑が掛かるから、問題は放置せずに、
希望へ向かって突っ走る方が面白い。
 
1畳にも満たない席で眠る、夜行バスだけど、
カナダ経由でジャマイカまで行くエコノミーと比べたら、よっぽど自由だし、
快適だし、早いし、楽だからと、自分に言い聞かせている。
 
到着まで、残り2時間。
 
お父さんには故郷が2つあって、1つは東大阪で、もう1つが京都だ。
 
あまり、よく知らないけど、何か、醍醐って地名とかあるし、
五重の塔とかもあるし、気になる土地だから、
お母さんに会った時に、詳しく教えてもらおう。
 
今は、愛知か、岐阜に入ったところかな。
 
今回、京都に呼んでくれたのは、KAZAN(かざん)という名前のアーティストと、
その周りのみんなで、もちろん、精力的にも動いている人達だし、
共鳴してくれた事が、何よりも嬉しい。
 
京都で唄ったのは数年前で、今は亡きリュウマ氏に、
ブラックボックスまで連れて行ってもらったのが、最初で最後だった気がする。
 
近くに、風情のある小川が流れてて、柳の枝が垂れていて、綺麗だった。
 
今回のオクターブって箱は、その、ブラックボックスの跡地らしくて、
それも乙だし、嬉しい。
 
今年は、リュウマ氏も、エイパン氏も死んじゃって、
まだ、思い出すと悲しい気持ちになる。
 
京都まで、残り1時間半。
 
少し寝よう。

帰ったら、薬草の勉強と大掃除をしないとな。

 


Live Schedule
& News
 
告知
 
12月

20日(金曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
RAT A TAT FRIDAY@京都・京都OCTAVE

21日(土曜日・深夜)
WICKED@東京・福生CLUB HEAT
 
1月

18日(土曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
タイトル不明@神奈川・横須賀

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
今期冬配信予定
Soon come !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube