2019/12/11 01:59


 
左手の人差し指に、0.4ミリほどのささくれが生まれて、
昨日は、1日中、そのささくれが気になっていた。
 
1ミリ未満のささくれなど、ささくれであってささくれでない代物だから、
想像しやすいように、さくれと呼ぶ事にしよう。
 
ポケットの中で砂利銭を弄っている時、ご不浄の後に手を洗う時、
まな板の上で阿波尾鳥を切っている時、ストーブのタンクに灯油を補充する時、
愛する煙草を右手から左手へ持ち替えた時、さくれは、気を引こうとしてか、
痛みに及ばない嫌悪感で、さくれのくせに、『笹くれ!笹くれ、笹くれ!』と、
事ある毎に存在と欲求を主張してくる。
 
さくれに対する愛情など、微塵もない私からすると、
人を鬱陶しくさせる為だけに生まれてきた、唯の害でしかない。
 
どうせ、私との肉体関係を断たれた後、さくれは、さくれですらなくなり、
塵やカス、クズとして生きてゆく運命にある、無価値と同等の存在だけど、
地球へ還る前に、燃料、食料、塗料、香料、装飾品、接着剤、
漢方薬、風速計、御守り等として、大義を成し遂げてほしいと願い、
さくれを切らずに眠った。
 
翌朝は諸事情で動くし、多少、寝不足だった事もあって、
宇宙へ吸い込まれるように寝落ちしてから2時間後、着信音が鳴り響き、
小1時間の相談事が終わる。
 
しかし、その後、次なる眠りに着こうと思いながらも、
何故か、さくれの事が気になって仕方がなくなった私は、
いよいよ、遂に、さくれとの別れを決心した。
 
太陽よりも早く目覚める加藤さん夫婦が起き出して、
ゴミ箱をガサガサ揺さぶるのと同時に、さくれは、旅立つ小径をたどり、
その足跡を消し去るようにして、朝日が射す。
 
冬の朝焼けや夕焼けは、人を寂しい気持ちにさせるらしい。

今日は、久し振りに、お母さんの手料理を食べた。

本人は、早手の粗相だと言っていたけど、調味料が少なめで、
綺麗な味の優しい料理だと思った。

帰宅後、自動車運転免許証の更新日が近付いている事を知って、
興醒めしたのも束の間、実は、今回の更新で、
黄金免許証に昇格する事が判明している。

5年間の無事故無違反らしいけど、4年間、車に乗っていなかったからだろうな。

講習30分は、素敵だ。



Live Schedule
& News
 
告知
 
12月

11日(水曜日・深夜帯)
高田のラガ@東京・高田馬場BAR SIGNAL

20日(金曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
RAT A TAT FRIDAY@京都・京都OCTAVE

21日(土曜日・深夜)
WICKED@東京・福生CLUB HEAT
 
1月

18日(土曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
タイトル不明@神奈川・横須賀

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
今期冬配信予定
Soon come !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube