2019/12/08 02:04


少し、気が重いです。
遂に、この楽曲の説明をする時が訪れてしまいました。
 
タイトルの説明は、カタカナだから不要だと思うけど、
犬の鳴き声の【ワン!ワン!】で、ひたすら文句を言っていたり、
ポリティカルな部分にも触れている、真面目な詩です。
 
そもそも、私は、小学生の頃から、政治屋さんに対する偏見を持っていて、
選挙のポスターにイタズラ描きをするような根暗少年でしたが、
決して、世の中のアンバランスが貴奴等のせいだとは思っていません。
 
経済力は、豊かな方が便利な場合が多いし、有り難い事に、
頑張れば、ある程度の生活が保証される御国だから、頑張れば良いのです。
 
頑張って、頑張って、汗水鼻水を垂らして、血尿血便をぶちまけて、
お金を稼いで、半壊した身体を引きずりながら、まだ頑張って、
そして、病院へ行ったり、保険や年金、税金等を収めて、
幸せに暮らしていた時期も悪くなかったのですが、
欲深い私は、時間の方が欲しくなったので、
どうしたらいいのか、ゆっくり、のんびりと考えました。
 
そして、のんびりと考えたまま、現在に至り、
未来を買う為には、どうしたらいいのか、冷静に、穏やかに考えています。
 
時代が矢継ぎ早に移ろう最中、時たま、
人々の代表者を決めたがる制度の選挙が行われるけど、
日本や人々を守るだとか、変えるだとか、面白くない嘘を吐くのが政治屋さんで、
実際、貴奴等は、街の人間から吸い集めた血を、身勝手に使いたいだけの乞食です。
 
もしくは、元々の家系が資産家だったり、
単純に肥えたいだけのグロテスクな豚だから、
『この地面を掘れば、たくさんのトリュフが出てくるブゥ、
みんなで掘り出して、集めたトリュフを、
みんなで分け合うブゥ(それを管理してピンハネするブゥヒヒヒヒィ!)』と、
自らの鼻は汚さず、せこい事ばかり考えては、『集まったトリュフを、
御国に献上するブゥ(それを改ざんしてピンハネするブゥババババッ!)』など、
本末転倒な事ばかり言います。
 
仕事上の直接的な関係者は、思し召しのトリュフにありつけるから、
可愛らしく、便利な仔豚ちゃん銀行に思えるだろうけど、
そのような、ぎょう虫以外の我々人間からしてみれば、唯の迷惑です。
 
それに、はっきり言って、貴奴等に、この御国や、この人生を、
どうにかしてもらおうだなんて思っていません。
 
御国や、時代や、世の中を変えたければ、
変えれるような人間になればいいだけの事です。
 
御国の主は天皇陛下だけだし、みんなで力を合わせる方が大切だと思います。
 
本来、生まれてから死ぬまで、皇族に自由は存在しません。
 
普通の、一般的な暮らしを許されない存在だからこそ、尊いのです。
 
世界各国の管理機関に合わせる事よりも、人が心を通わせる為の良識こそ、
世の中を変える力だと信じている気持ちを、可愛らしい詩にしました。
 
真面目な詩だと、説教みたいで面白くないからです。
 
政治で世界は変わりません。
 
世界を変えるのは、愛だと信じて唄っています。
 
この楽曲に使われているRiddimは、
50CALIBA MUSICの榊原賢治氏が作ってくれた【JAZZY JERRY Riddim】で、
ジャズの王道ベースラインと、左利きのドラマー仕様が、
私ですら、ノリノリに乗りまくれる、調子の良いRiddimです。
 
VANGLE PICTUREのKOVA氏が作ってくれたPVも、YouTubeに上がっているし、
横須賀勢には、特に、お世話になりました。

いつか、ONE WAYもリリースしたいと思っています。
 
PVに登場するキャラクター達はDiego作品で、
犬には、フリードリヒと名付けました。

散々と、偏った持論を述べたけど、卑下するよりも、
愛や希望を素直に唄った方が、人には嫌われずに済むかも知れません。

それと、熱く生きていたり、個人的に応援している政治屋さんもいるから、
何も心配しないでください。

そもそも、日本は素敵な御国です。




Live Schedule
& News
 
告知
 
12月

11日(水曜日・深夜帯)
高田のラガ@東京・高田馬場BAR SIGNAL

20日(金曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
RAT A TAT FRIDAY@京都・京都OCTAVE

21日(土曜日・深夜)
WICKED@東京・福生CLUB HEAT
 
1月

18日(土曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
タイトル不明@神奈川・横須賀

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
今期冬配信予定
Soon come !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube