2019/12/07 06:44


世の中には、たくさんの不思議や謎が存在しているけど、
その中でも、特に妙なもの【ホヤ】について、真剣に考えようと思う。
 
過去に、情報誌か何かで、見た目からホヤに入った私は、
あの、だいだい色と赤と茶褐色のコントラストや、
あの、イボイボした形状の装甲らしき外観や、お手頃なサイズ感や、
あの、決して近付いてはならない悪魔のような雰囲気に対して、
言い逃れの出来ない恐怖を、確かに感じていた。
 
そして、おそらく、その戦慄の元凶を具現化させたような出で立ちの物体が、
万力のような力でイボイボの装甲を剥ぎ取られ、鋭利な刃物で切り刻まれた、
無惨に横たわる肉塊であろう姿まで、鮮明に掲載されていた画像の記憶を、
先ほどから、シナプス共が訴えかけてくる。
 
海に住むの魔物の卵【ホヤ】の存在を知った数年後、
何処か、県外へ唄いに行った際の会食で、奴は姿を現し、遂に、初対面を果たす。
 
何食わぬ顔をして、お刺身の盛り合わせか何かに紛れ込み、
どうせ、私の身体を内部破壊しようとする、見え透いた魂胆だろうと思い、
そのような薄汚い思考の、小さな器の、海に住む魔物の卵ごときに負けるものかと、
未来への糧にしてやるぞと、息を殺しながら頬張った刹那、
口内にビッグバンが生じ、淡い走馬灯まで発生して、
最後に、海原のしぶきを浴びながら、黒い磯が神々しく浮かび上がった。
 
あまりにも衝撃的な物質だったせいで、シナプス達が味を伝えなかったと言うか、
知らないおばあちゃんが半分食べた後の、誰が握ったのか分からない謎おにぎりや、
殺人級の凶悪なサポニンを含む、山に自生したマムシ草の実(致死量以下の微量)や、
夏場の腐敗したうどん等、たいていの物を口にしてきた私でさえ、
トラウマを要するほどに、各細胞達が拒絶反応を示した事になる。

魔物の卵に呪われてから数年後、都合良く隠ぺい工作された記憶が、
フワフワと浮き足立ち始めた頃、
あかま水産(塩竈の名店)で海の幸を物色している最中に、
ずらりと並んだ水槽の1カ所だけ、そこから発生した光が通る事を、
両方の水晶体が拒んだせいで、どうしても網膜に映らない水槽が置いてあったから、
すぐさま、副交感神経を再起動させて、その水槽へ駆け寄ってみた。
 
藤棚の藤を1房もぎ取るような、容易い感覚で、
近所の自動販売機にマウンテンデューを買いに行くような、軽い足取りで、
まんまと近付いた無防備な私は、それを目の当たりにした刹那、
一気に凍り付き、崩れ落ちる。

暖色系のグラデーションに、複数の邪なる突起物、
そして、全宇宙の憎悪を濃縮したようなパイナップルは、
紛れもなく、奴だ。
 
またしても、奴に遭遇する機会が訪れた。
 
時期は外れていたものの、ノストラダムスの大予言とは、
この事、この出逢いの事だったに違いない。
 
しかし、数年の時を経て、警戒態勢を怠っていた私は、この、間抜けな私は、
あろうことか、無謀にも、邪神とのジハードに挑んだ。
 
このブログが掲載されている時点で、命が無事である事には変わりないけど、
負けジハードの傷は、果てしなく深い。
 
そんな敗北者への朗報で、実は、日本酒という武器を携えて邪神との戦いに挑むと、
甘美なる大勝利を収められるとの事。
 
今後、もし、奴と遭遇する事があれば、日本酒を携えてから出陣しようと思う。
 




Live Schedule
& News
 
告知
 
12月

11日(水曜日・深夜帯)
高田のラガ@東京・高田馬場BAR SIGNAL

20日(金曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
RAT A TAT FRIDAY@京都・京都OCTAVE

21日(土曜日・深夜)
WICKED@東京・福生CLUB HEAT
 
1月

18日(土曜日・深夜帯)
DROSSIE JEM リリースパーティー
タイトル不明@神奈川・横須賀

以上

RIDDIM HUNTER BRAND NEW TUNE
【タイトル未定】
今期冬配信予定
Soon come !!
 
RIDDIM HUNTER 2nd ALBUM
【タイトル未定】
2021年発売予定
I don't know !!

YouTube